50cm程度の小ぶりなバンダナの額装です。遠目から見て、あれは何かな?と近づいてみたくなるデザイン。誰もが親しみやすい星型の中に、古代文明のアクセサリーのようなキャラクターが配置されていて、愛らしくも謎めいた雰囲気です。
ポップな星型のイメージから、
フレーム[MDF2100 ゴールド]で明るく輝くシャンパンゴールドの色を合わせてあります。シンプルな形状ですが、全面と側面が色違いになっており、眺める位置で表情に違いが出るのがこのタイプの額の面白いところです。
額装時には、裏打ち(布地の張り込み作業)をすることによりしわや波打ちがなくなり、こちらの額装のようにデザインをはっきり見せることができました。シンプルなデザインであるほど、作品の裏打ちの効果は絶大です。こういったバンダナやスカーフには、裏打ちの作業が欠かせません。
裏打ちや張り込みの方法は様々あり、作品をそれぞれの飾り方に耐えるように強度を増す効果もあります。額装と地続きの作業ですので、プロにおまかせ頂ければ、大切な作品をしっかりと整えてた上で額装させて頂きます。