キャンディ・ダルファーとハンス・ダルファーはオランダのサックス奏者。ジャズ・クラブ、ブルーノート東京で行われた親子セッションの時の品物です。ブルーノート東京のTシャツ、セッションのパンフレット、ダルファー親子との記念写真と、貴重な品々が並びました。
既製のユニフォーム額、P111のMSサイズを利用して額装しました。P111は付属の透明ハンガーを好みの位置に取り付けられるのが特長です。本来は縦向きで使う額縁を横向きにして、Tシャツ以外の品物のスペースを確保、Tシャツは畳んで省スペース化を図りました。付属の透明ハンガーはハサミでカットできるので、こういったイレギュラーな使い方にも対応できます。
パンフレットとお写真はマッティングした上で、5mm程度の厚さの土台に固定しています。少しばかりですがこうして浮かせることで、メリハリのある良い額装になります。