※表示価格は1枚あたりの価格となります。
愛らしいひな祭りと五月の節句の刺しゅうです。一つ一つのモチーフが明るく色とりどりで、どれも主役級。色組に工夫を凝らして丁寧に製作されたことが伝わってきます。
フレームは
箔張りかまぼこ型でやさしい丸みを帯びたB-00010です。同じ色と寸法でお作りし、ダブルマットの下マットの色だけを赤と青に違えてあります。
並べて飾るかもしれない事、飾るスペースなどをご検討いただいた結果、なるべく作品の寸法に近づけ、細めのマットを上下左右同じ寸法で回して額装しました。刺繍が施された部分の寸法は、五月の節句の方が大きかったのですが、おそろいに揃えるために、どちらの作品にとっても不自然にならない額の寸法を検討しました。高さをずらして同じ壁にかけても、それぞれの季節に合わせて単独で飾っても素敵です。
適度におそろい感を出したいが、それぞれの個性も強調したい、差別化したいときに、額の種類をそろえた上でマットの色のみを変えてみてはいかがでしょうか。一か所違うことがかえって興味の的となりやすく、品のあるインテリアにもなります。こちらの額装はその好例となりました。お客様のこだわりが詰まった額装です。
既製額に細長い寸法はある程度揃っておりますので、マットの幅を調節しお手頃に額装することも可能です。
刺繍用の額縁選びのステップをまとめたページがありますので、そちらもご参照ください。