ダイヤモンドアートを額装しました。題材は、見るだけで元気が出そうな色使い・表情をしたネコちゃんです。
今回使用した「一般額 HK/マホガニ」は外側に掛けて薄くなるデザインで、比較的フレーム幅もあることから、しっかりとした印象を受ける定番の木製フレームです。作品に使われている力強い色に負けないように選んだ、
キラキラした光沢のある砂金色のマットと合わせても、額縁が頼りなく見えてしまうこともありません。
ダイヤモンドアートは額装前に、粘着面をもつ厚紙シートに貼り付けて「たるみ」を取り除く「裏打ち」加工をしてあります。作業前の写真も載せていますので、額装する際の参考にしていただければと思います。
長い時間をかけてこつこつ作る手芸作品。完成したときの達成感もひとしおだと思います。そんな頑張った力作を飾らないのはもったいないです。まずは一枚、試しに額装してみませんか?きっとあなたも額装の魅力を感じられることと思います!